一人二役TRPG 二線級部隊ピギーバッカーズ β版

背に腹に 胸に温もり 安らぎを おんぶしたくて されたくて もう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


世界観

【世界史】
世界各地で牛豚鶏馬などの家畜と犬猫などのペットが怪獣化し、怪人化した人間と共に社会を混乱に陥れた。
各国政府は軍隊を出動させて鎮圧に当たるも失敗し、事態は泥沼の世界同時内戦へと拡大して発展した。
為す術もなくされるがままの日々の中から怪人や怪獣に対抗できる能力を持った者たちが現れ、
人々は崖を転げ落ちるような絶望の中から崖をずり落ちるようなわずかな希望を見出して何とか持ち直した。

【日本史】
対怪人対怪獣特殊防衛隊発足(隊章旭日雪華)。
対怪人対怪獣特殊能力者動員法制定。
粛清事件(国会議員虐殺事件)発生。
対怪人対怪獣特殊能力者動員法改正。

【怪獣】
超級・特級・一級・二級などの等級がある。
一級怪獣は攻撃しなくても攻撃してくるが、二級怪獣は攻撃しなければ攻撃してこない。
一級怪獣の方が全体的に戦闘能力が高い。

【特防隊】
一線級部隊と二線級部隊がある。
体力・気力ともに一般人よりも高く、気力で武器や防具を強化することにより爆発的にその威力を高めることができる。

【一線級部隊】
単独で戦う。体力が高い。気力が高い。攻撃力が高い。防御力が高い。治癒力が高い。機動力が高い。
属性攻撃・属性防御が可能。遠隔強化攻撃が可能。浮遊・飛翔が可能。索敵・分析が可能。
一級怪人・一級怪獣の退治が主たる任務。


リンク
     © 2017 一人二役TRPG 二線級部隊ピギーバッカーズ β版  Designed by 意地天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。